SSブログ

幽かな彼女五話 あらすじ [幽かな彼女五話 あらすじ]

幽かな彼女 五話 体罰、という名の魔力 のあらすじです


藤江俊介(萩原利久)という生徒が岩名先生に殴られたと言い出し騒ぎがおこる


最近そういう事件ありましたね

この問題は簡単には語れませんね



沈黙を守り話そうとしない岩名先生に疑問を感じた神山暁(香取慎吾)は



「岩名先生は誰かをかばってるんじゃないですか?」


と聞くがその質問には答えず


「親に殴られたことあるか?


そのことが心の傷になってるか?」


と問い返す


神山暁は


「いいえ」





「いい親御さんだ」


と岩名



意味深ですね







暁の部屋にて


アカネちゃん電話に入ってでんわする練習とか、楽しすぎる

しかも番号が44444444

怖いって




アカネちゃん  「いまはインターネットとかいいですね、誰とでもすぐつながれて

寂しくないじゃないですか?」





神山暁   「ほんとうの意味のつながりって

そういうの関係ないだろ」



確かに、


でもあの頃携帯あったらな~

って思いますけど


ところでアカネちゃん

なんか悩んでるみたいね



「幽霊が悩んでるの変だよ」


って言われてもなかなか言い出せなかったみたいだけど



「おなかの傷、誰かに刺されたんじゃないかって・・・

神山先生に私がだれかに恨まれてたって思われたくなかった」

ってアカネちゃん

いじらしい女心ね


その話を聞いてそういうことか・・・と神山暁

なんか気づいた?


恨まれるってところ?






一方、体罰のことで教育委員会の人に岩名先生の調査を依頼される

河合先生(前田敦子)

一度は断るが


「再就職あっせんしますよ」

といわれ


「やります」


あっさりOK


かえって気持ちいいくらい


それにしても河合先生(前田敦子)先生なのに


このスカートの短さ!


超足キレイ!


もっとみたい

みたい、みたい、みたい、

というOOOなあなたは

こちらをどうぞ






気になるのはこの事件が起きてから落ち着きをなくている葉山風(柴田杏花)

彼女秀才の役なんだけどそう見えてくる

頭よさそう



体罰騒動があった日校内に残ってみたいね



「風ちゃん悩んでるの?

話し聞くよ?」

って心配する藤田ともみ(上白石萌歌)に



「あんただって私のこと憎んでるんでしょう?」


前回ちょっとひどいこといっちゃいましたもんね


あんただって、ってことは

他の誰かに憎まれてるってこと?




昨日のアカネとの会話で何かに気づいた暁は

葉山風に

「葉山さんはだれに憎まれてるんですか?」


と聞く



葉山の話を聞いて



「言葉も暴力なんです

ことばで人を傷つけていたら

勉強も意味がありません」


と暁




ホントですね


私も心に刻みます




結局今回の事件の起こったわけは、

藤江くんはいつも2番の成績で、

もちろん一番は葉山さんで、

葉山さんにはいつもバカにされて

悔しくて、

それに、

親にもなんで一番になれない?

と責められて、

追い詰められて

葉山さんをナイフでおどしちゃったんですね、

そこをたまたま通りかかった岩名先生に、

見られて


でもこのことは親に言わないで、


言ったら死ぬって

言われて

藤江くんを守るために

沈黙を守ってたってわけですね



今回は金八先生的緊張感あります


香取くんも演技が渋くなってきたね







保護者説明会が中止になって

事の真相が明らかになり


岩名先生は藤江くんの父親に


「俺はお前を殴ってやりたいよ

感情に任せて怒るなんて

もうすこしで藤江は戻ってこれなかったじゃないか

怒ることと叱ることは

ぜんぜんちがうことなんだよ」

とくってかかる


確かに、

自分の感情をぶつけるだけでは

ただ子供を傷つけるだけですね



その一部始終を見ていた

河合先生は、報告書をシュレッダーにかける

うん、

わかってるね





次回はアカネちゃんどっか行っちゃうの?

暁くん泣いてるよ


これは絶対見なくちゃ






































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。