SSブログ

島の先生 四話 あらすじ

島の先生 四話 心の傷のあらすじです   主題歌の長渕剛の未来がすごくいいので最後までお楽しみに 



新学期が始まった

イジメ問題があってから、

翔司(林凌雅)と良臣(普久原男)は

ギクシャクしたまま

翔司はなんとか仲直りしたいみたいだけど

良臣はまだ心を開くことができないみたい




未宝島の里親である文三の嫁、奈美子は

出産間近母親になる不安と期待で胸をふくらませていた




嵐の夜

奈美子の陣痛が始まった

しかしこの島には病院もないし医者もいない(?)

ので助産婦を嵐の中船長は迎えに行き

なんとか無事出産することができた




こういう時、島の生活は大変ですね

だからなおさら島の人々はお互いの絆がとても大事だってこと

身にしみてわかってるんだと思う



でもこの光景を見ていた千尋は

自分の子供を生んだ時のことを思い出し

後悔で泣き崩れる



体の傷は、治ったかどうか

目に見えてわかりやすいけど

心の傷は、見えないし

普段自分でも忘れてしまってるから

癒えているような気がするけど

なんかしたきっかけで

またぶり返したりするのかもしれませんね






相撲大会で

良臣と翔司が対戦することに


ころんだ翔司に

手を差し伸べる良臣


なんとか仲直りできたみたいね


このドラマの主題歌を歌ってる長渕剛さんですが

アクション俳優だった奥さんどうしてるのかな

奥さんの志穂美悦子さんの懐かしいDVDみてみたいかも



それにけっこう名曲あるんですよね


昔々のこういう曲




またはこんな曲とか




それから結婚式でよく歌われるこんな曲も




でも私はこのドラマの主題曲いちばん好きです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。