SSブログ

島の先生2話 あらすじ [島の先生2話あらすじ]

島の先生2話お母さんを許せる?のあらすじ



都会でいじめやいろいろな問題で

傷ついた子どもたちが

離島に留学して

自然の中で

温かい島の人々に支えられて

再生していくというこのドラマ

島に住む人達の葛藤も描かれて

それになんといっても

画面いっぱいに広がる自然の風景

見るだけでも癒される気がします



萌花は横浜に住む母親が再婚したいと言い出したことに

不満が爆発して

お母さんの電話にも出ないし


お母さんも再婚したくて

子供が邪魔だったなんて


でも、お母さんも女だし

気持ちもわかる


そんなとき

お母さんの恋人が島に訪ねてきた



嫌がる萌花に

彼は

「お母さんに振られた

だからお母さんを許してあげてください」



それをいうためにはるばる

こんな遠いところまで来るなんて



お母さんは萌花を選んだということですね

萌花も

それを知って

絶対許せないと思ってたけど


だんだんこころを

変えていったみたい


親子の確執・・・


形は違っても

よくあることですよね



愛情表現が上手にできなくて

すれ違って

憎んでしまったり

傷つけあってしまうこと


おたがい心の奥の奥では

愛しあっているはずなのにね


結局萌花は

夏休みに横浜に帰った時話しあおうと決めたみたいですね



お母さんの愛情を感じることができて

許せる気持ちになったんですね



この主題曲ほんと暖かい気持ちになる




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。