SSブログ

独身貴族 ドラマストーリー 4話 なんかせつない気持ちになるのはなんで? [独身貴族 ドラマストーリー 4話]


独身貴族のドラマが、なんかせつない気持ちになるのはなんで?

2013y10m31d_215835136.jpg



な~んかこのドラマ切ない気持ちになるんですけど

なんでかなって考えたけど


きっとバックに流れる音楽のせいなんじゃないかな?って


それにストーリーの中にもたくさん映画のエッセンスが散りばめられてて


そこがまた切なさ誘うんじゃないかなって


昨夜帰ってこなかった進(伊藤英明)がゆき(北川景子)と

一緒だったんじゃないかって気になる守(草なぎ剛)

な~んかゆきのことが気になってるんですよねきっと


新作映画の披露パーティーが行われることになって


ゆきが困ったのはパーティーに着ていくドレスがないってこと

それを知った進に会社に呼び出され

そこには数々の用意された

ドレス、バック、靴


この場面、なんかプリティーウーマンの映画思い出しませんでした?




でも恋人でもない会社の上司に高価なドレスもらうってどういうもんでしょう


当日そのドレスを着たゆきが階段から降りてくると

守や進はゆきの艶やかさに息を呑む

美しい人は絵になるからね~いいな


階段ってなぜか映画によく出てくるんですよね

蒲田行進曲の映画で階段落ちのお話があった気がするんですけど


絵になるんでしょうか

なんか変化を付けられるのかな

平坦な道を歩くより

階段を駆け上がったり

駆け下りたり

のほうが

ドラマチックな気がするし


ローマの休日でもこんなシーンが


2013y11m01d_002035452.jpg




でも目をつけたのは守や進だけじゃなかったようで



脚本家の小野寺といういけ好かないスケベおやじ(失礼)



君が新人対象に応募した作品たしか読んだよ



ちょうどわたしの部屋にあるんだけど来る?


いやいやゆきさんそこに行ったら無防備過ぎますって


でもいっちゃうとか


それを知った進くん全力で走りだして



助けだして


ゆきの手をとって


「いこう!」


手をつないで逃げるとか、ラブストーリーの王道じゃないのこれ






全体に映画音楽が流れてて全部思い出せませんが とくに心に残った音楽があって


ムーンリバーという曲

たしかオードリヘップバーンが出てて そうでしたこれ




このオードリヘップバーンのポストカードメール便【送料80円】ポストカード【映画・スター】オードリーヘップバーン / ティファニーで朝...可愛くてお洒落だし欲しいな出す人ないけど














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。